オルシュファンの墓(追悼碑)の場所を紹介!

オルシュファンのお墓

もうすぐお盆なのでお墓入りに行かれてみては? 
そして、この場所にはNPCも訪れます。 
 

▼オルシュファンのお墓の場所、位置は? 

オルシュファンの墓(慰霊碑)
テレポ先 クルザス中央高地
座標 クルザス中央高地(22.7)

11)
 
晴れた日には皇都(イシュガルド)がよく見えるイイ場所です。
オルシュファン、彼のお気に入りの場所に建てられています。
オルシュファンのお墓

お墓にはお花と彼が身に着けていた盾が置かれています。

パッチ3.3で追加されたクエスト追悼の旅「友の微笑み」で訪れるようになりました。
(フォルタン伯爵邸 NPCフォルタン家の執事 クエスト名「追憶行」をやっていくとたどり着きます。)

▼この場所に、お墓参りに来るNPCが存在する 

オルシュファン好きなユーザーだけではなく、NPCもオルシュファンの墓に訪れます。

それは、フランセルです。


オルシュファンのお墓に墓参りする NPCフライセル

オルシュファン卿と光の戦士に話しかけ立ち去っていきます。

▼フライセルって誰?フライセルが残したイイ言葉

NPCのフランセルが言っていたこと。

FF14 NPCフランセルとオルシュファン


オルシュファンが最期に君に願ったという「笑顔」。
彼は昔、愛する人々を笑顔にしたいと思えばこそ、
進むべき道を違わず、胸を晴れるのだと言っていた。

複雑な生まれだったけど、
誰より真っ直ぐに、人を信じ、想っていたんだ。
・・・僕も彼のように、誰かを笑顔にできるだろうか。

このセリフ好きです。


笑顔がイイ オルシュファン


 笑顔を大事にしていきたいと思いました。

関連記事
フランセルとオルシュファンの物語「銀剣のオルシュファン」
オルシュファン好きに伝えてあげたい「黒チョコボ」マウントの魅力