【モブハント情報】
モブハント (3)


・どうしたらリスキーモブが狩れるのかわからない。
・今からモブハント始めようかな?というモブハント初心者のかた

これを見て効率よくリスキーモブを狩り、同盟記章たくさん手に入れましょう!

その1
 モブハントパーティに参加
モブハント (2)

ソロでリスキーモブを探しても、なかなか見つからないので、パーティ募集からモブハントPTに入りましょう。
パーティに参加していると、リスキーモブ討伐時、ソロより8人パーティの方が貢献度を稼ぎやすいです。パーティ内で連絡を取り合うことでリスキーモブ出現ポイントにすぐ駆けつけやすくなります。

その2 モブハントLS(リンクシェル)に参加
リスキーモブのポップ情報を最速で確認するためにモブハントLSに参加します。モブハントリンクシェルすると、リスキーモブポップ情報をお互いに共有することができます。

その3 貢献度の稼ぎ方

貢献度はヘイトを稼いだ量だといわれています。
ヒーラーの場合はメディカラなどの全体回復でのオーバーヒールが稼ぎやすいです。ただし、エアロやルインなどを必ず1発は入れておく必要があります。人が多すぎて、モンスターが画面から消えたりする時に全体回復を有効活用してください。メディカラ

召喚士の場合はタイタンが稼ぎやすいといわれています。モンスターが画面から消えた場合もタイタンが殴り続けてくれますので貢献度を稼いでくれます。
タイタン


その4 当たりなモブハントパーティに参加する
モブハントリンクシェルからのリスキーモブのポップ情報を即座に報告してくれるメンバーがいる。
~のエーテライトが近いと教えてくれている。シャウトがあった情報も報告してくれている。
リスキーモブ前に移動前に情報を流してくれる。


その5 はずれモブハントパーティを回避する
はずれモブハントパーティとは・・・?

・中央ラノシア以外で、採掘をしてる人がいる。
・FATEをしている人がいる。
・パーティメンバーがモブハントLSに入っていない為、ポップ情報が入ってこない。
・リンクシェルから情報を得ているメンバーはいるが、モンスターの目の前に到達してから、報告マクロ<pos><t><se>を使っている。報告が遅いため、他のメンバーが到達した時にはモンスターが倒されている。

これははずれモブハントパーティだなと思った場合は、抜ける判断も。

その6 はずれモブハントLS
リスキーモブポップ情報を報告するメンバーが、少なく少人数しかいない。
パーティから情報を得ても、すぐに報告せず、本人がモンスターの目の前に到達してから、報告マクロを使ってしまっている。そのため、他のメンバーが到達した時にはモンスターが倒されている。

モブハントLSは1つではなく、多く参加しておいたほうが情報が集まります。

その7 他の探し方
リスキーモブに参加している人や探している人が目の前でテレポしているのを見たら、プレイヤーサーチで同じエリアに着いて行く。
リスキーモブを狩っている、いつも到着が早そうな、他のパーティのメンバーの名前をプレイヤーサーチで定期的に調べ、違うエリアに移動したら着いて行く。

まとめ
・モブハントを始めるときはパーティに参加する。
・LS(リンクシェル)に参加する。
LSが見つからないという場合はモブハントパーティに参加してメンバーにモブハントLSを貰う。
・時にはストーカーする
以上です。